時々読んでください(ブックマーク)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
シニアヨガ、リストラティブヨガ、メディカルヨガも紹介
Yoga Fit のパートナー, Luna2のブログです
http://medical-yoga.luna-works.com (公式サイト)
http://medical-yoga.jugem.jp(ワークショップ情報)
judith先生の「A Year of Living your yoga」の連載、
愛車S2000との毎日も 

ちょい不良でもちゃんと☆Yoga

岡部家の11-12月:家族はバラバラ ディスコネクトから生まれた絆
主人が出かけて、数日してからの5日間、乳飲み児を岩手に里子に出しました。盛岡のおじいちゃんおばあちゃんに預け、私は地方でのワークショプです。蟹座の私に耐えられるはずもない家族ばらばら状態です。でも、願っていた姫路・大阪開催のワークショップ、溜め込んでいたデスクワーク、ずっと見たかった映画、友人たちとの語らい、ホテルや空港でのマッサージチェア、そして自分のためのヨガレッスン、まつ毛パーマをかける時間もとれ、最後の夜はクロストレーニングヨガとして一番思い入れのあるサイクルヨガを、トップレベルのライダーの方々と楽しんできました。明日はがらにもなく幼稚園の幹事を引き受けているため園長先生にご挨拶に行ってまいります(緊張・・・)。そしてやっと明日の午後、息子が母とともに岩手から戻ってきます。預けている間何度も電話しましたが「じいじ、ばあばと楽しい!」と、全然さみしくなさそうで・・・母はちょっぴりさみしかった。そうしたら今日担当くださったヨガのMichiko先生が「それは普段から子供との信頼関係をちゃんと築いている証拠ですよ」といってくださって、とにもかくにもそうだな、と思うようにしました。考え方(サンスカーラ) を変えてもらうだけで、なんて楽になるのでしょうか。ヨガの教えはポーズだけじゃない、とあらためて実感しました。 

イギリスの食材でお父さんにサンドイッチのお弁当を作ってみたよ(^。^)ちゃんとリンゴとおやつもいれました^ - ^ 

2013年のワークショップがすべて終わったので、主人が長期出張中のロンドンに息子といってきました。

イギリスの食材でお父さんにサンドイッチのお弁当を作ってみたよ(^。^)ちゃんとリンゴとおやつもいれました^ - ^

ロンドン中日、あきらめきれず、ユーロスターでパリへ。プランタンの屋上の絶景はパリの街が一望でき穴場でした。懸命にオールボワールいう息子、大ボラに聴こえるの(^。^)





片言のフランス語でフランス人らしい人に道を聞いても通じない、でも必ずそんなとき、黒人のご婦人たちがマダム、大丈夫?と話しかけてくれた。そうしたら、安心したのかフランス語が通じた。遠いマンデラ氏の顔が浮かんだ。今は無理でもいつか息子にその気持ちを伝えたいと思って記録に写真を撮った。



11月から12月にかけ、家族ばらばらの時間が多く、みんなそれぞれ頑張りました。
本当はいつも一緒がいいけれど、頑張った時間をどう使うか。2013年は試された年でした。
実は、私は全然ダメでした。後悔や自責ばかりでした。
それが、新しいメディカルヨガジャンル探求のきっかけになったりもしましたが。。。

http://medical-yoga.luna-works.com/column/archives/755
http://medical-yoga.luna-works.com/column/archives/704

でも、主人と息子の一年間の頑張りをみてきて、せめて最後巻き返しを図りたいと思います。
私の恩師であるジュディス先生が教えてくれた学び「それでも人生は続いていく」
| しまなみ海道 子連れ 自転車旅行 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
しまなみ海道子連れ輪行
カナダからの友人を連れ、四国を旅してきました。
自転車でこれらの島々をわたったのです。
http://www.go-shimanami.jp/rental/guidemap/index.html 
延べ70kmを2日かけて走りました。

私は練習用にクリップオンという金具付き(ペダルと靴がかちゃっとくっつく)靴で、そのため航ちゃんは主人の自転車に預け走ることにしました。このクリップオンが怖いのなんのって、補助輪が欲しいぐらいです。止まる前に外しておかないといけないので集中力がないと間違いなく転びます。

品川から新幹線で福山まで行きます。
DSC01498.jpg

福山から尾道へ。尾道はしまなみ街道の出発点です。なんと、自転車組み立て場が用意されています。どれだけ多くの人がここに自転車を担いでくるかということでしょう。

DSC01502.jpg

尾道でアル(オタワの友人)の自転車を借り、(一日500円、乗り捨て代1000円)まずは腹ごしらえ。

IMG_0944.jpg

お好み焼きをたべなくては!しかしこれも美味しかった。B級グルメのホルモンうどん。

DSC01503.jpg

DSC01507.jpg

DSC01509.jpg

さあ、出発です。

DSC01510.jpg

まずはフェリーで対岸にわたります。人50円、自転車10円です。

DSC01512.jpg

僕の両親はどうして僕のところをいろんなところに連れて行くの・・・?今度はいったいどこ?

DSC01514.jpg

走り始めて、さあ、最初の橋です。

DSC01520.jpg

天気にも恵まれ景色は圧巻!日本にもこんなきれいで平和な景色があったんだ!という驚きです。

DSC01521.jpg


(続きはまた更新します)



JUGEMテーマ:スポーツJUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
| しまなみ海道 子連れ 自転車旅行 | 09:17 | comments(0) | - |