時々読んでください(ブックマーク)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
シニアヨガ、リストラティブヨガ、メディカルヨガも紹介
Yoga Fit のパートナー, Luna2のブログです
http://medical-yoga.luna-works.com (公式サイト)
http://medical-yoga.jugem.jp(ワークショップ情報)
judith先生の「A Year of Living your yoga」の連載、
愛車S2000との毎日も 

ちょい不良でもちゃんと☆Yoga

心というものは、光り輝く玉虫色
【5/7】

私たちの心というものは、創造的で、直感力にあふれているけれども、一方で人に自分の考えを押し付けてしまったりします。今日、自分が信じていることを何か冒涜されたと感じたことを、少し気に留めてみてください。だけど、こう自分に言い聞かせましょう。自分の感情イコール自分ではない、自分は気持ちを超えたもの、と。。


(家族のこと)

女性が輝く社会 最近、男性が仕事を頑張りたいなら奥さんを大事にすべし、ということをいう記事を読み、はっと思いました。 https://careerpark.jp/45841

主人は仕事を頑張りたいので、私を大事にしようとしてくれていますが、私の期待値が高いせいか、空回りすることも多く、それでも気持ちは伝わります。 だけど、夫婦で共働きをしたいのであれば、ご主人を大事にすべきは女性の方なのではないか、と思ったのです。

私の尊敬する、とても輝いているヨガの先生が、とても謙遜なさりながら、私の本業は、主人のお世話なんですよ、とおっしゃっていました。 今の女性は子供が産まれると、自分だけ社会から取り残されたような気がして焦り、出産前と変わらず仕事をするご主人をうらやみ、「私は子供たちの世話だけではなくて、あなたのお世話もしているのよ!靴下はちゃんと洗濯かごに!」なんてことを言い始めますが、女性こそ男性並みに働き、輝きたいのであれば、まずご主人を大切にいたわることからなのでは、と思いました。 あなたばかり働いてずるい!ではなく「たいへんだったね」の一言から。

ヨガの気づきとは、発想の転換(先入観からの解放)と、輪廻への理解だと思っています。

お互い様!で、夫婦共に気持ちよく現代らしく働き、その姿を子供たちに見せていきたいと思っています。

私も言ってみようと思います。にこっとして「私の本業は、主人のお世話なんです」と!
余裕は、もらうものではなく、つくるものなんですね。
| 今日のヨガの言葉 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |