時々読んでください(ブックマーク)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
シニアヨガ、リストラティブヨガ、メディカルヨガも紹介
Yoga Fit のパートナー, Luna2のブログです
http://medical-yoga.luna-works.com (公式サイト)
http://medical-yoga.jugem.jp(ワークショップ情報)
judith先生の「A Year of Living your yoga」の連載、
愛車S2000との毎日も 

ちょい不良でもちゃんと☆Yoga

<< 難しい、は100%主観的です | main | お腹の奥をもっと意識する機会を増やしましょう >>
呼吸をする感覚に戻ってみましょう
【3/11】

電話に出る前、食事の最初の一口を食べる前、数秒でいいから自分の呼吸に意識を向けてみましょう。そうすることで、意識が今に向き、スローダウンできることでしょう。今、そしてスローダウン、幸せな人生を生きるためのコツです。

(家族のこと)

子育てにヨガを活かすとすれば、全ては愛のある観察から、だと思う。

この子、どんなときに嫌がるのかな、どんなときにどんな表情をするのかな。
親にとってそれは、スマートフォンにセーブされた写真なんかより、ずっと宝物の情報。
しかもエクスクルーシブ。自分だけが知っている秘密。

とても簡単なマインドフルネスであり、その実践は気が散りやすい現代人の生活では、とても難しい。
だけど、我が子をただ観察できるというのは、何よりも贅沢なことなのだと、今日の日に思う。




IMG_3310.jpg
| 今日のヨガの言葉 | 13:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
岡部先生、こんにちは☆
昨年、先生のマタニティヨガインストラクター養成講座に参加させて頂いたさやかといいます。
その後、妊娠し、年末に無事出産することができました(^-^)
妊娠中、マタニティヨガを実践し、助産師さんに「安産!初産とは思えないね!」と言って頂けました。
自身の経験を生かし、マタニティヨガを伝えていきたいと思っています♪
また、お会いできるよう、育児もヨガも楽しみつつ、頑張ります(^-^)v
| さやか | 2015/03/13 10:16 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://luna-works.jugem.jp/trackback/2116
トラックバック